2015年4月22日水曜日

畑仕事

すっかり、4ヶ月

ブログの更新しておりませんでした 汗

手ぬぐいの注染研究やら
どっぷり浸かっておりました

3月30日
今年も藍の畑



少し早い時期に畑に来たので
雑草はまだあまり伸びてないですね
去年までの耕運機はどうも使い勝手が悪く
ヤフオク2万円で落札しました
おニューの耕運機!

調子は如何に?


 綿の収穫が残ってたので、取ってみた
フワフワっですな

瀬戸内らしく牡蠣の石灰


綿を撒く所だけ
石灰を入れてます

耕運機!めちゃ早い!
1日で去年の4倍の広さを鋤いてくれました!
畝立ては、去年の小さい耕運機で
使い分けでイケますな
今年は、畑が広くなったから
スイートバジル、ルッコラ(ロケット)、オレガノ
コリアンダーと藍の種、和綿
植えました
 4月に入り、タケノコが出て来たので
収穫!
綿で遊んでおります 笑

写真はないけど、、、
タケノコ入りトムヤムクン

美味し!


では、では~