2014年7月28日月曜日

Restaurant 『ieRo  レストラン イエロ 暖簾

7月13日にOPENした

Restaurant 『ieRo

さまの

暖簾(のれん)を作成させて頂きました。
オーナー兼
キャンドル作家
キャンドル・フルさん

お店のiero=イエロ=黄色

ご要望で、

日本の伝統色
金糸雀色(かなりあいろ)の
仕上がりとなっております
 
格子生地で風合いを活かす為
反応染料で染めています。
ロゴは、表から裏に抜いております
フックは、シナの木を削り出して作成しました

  
お店の看板なので、取り付けまで、
かなり、心配でしたが、
なんとか、相性もよく、
京都の町屋のイメージに近づけたのかな


フック作成の為、以前から欲しかった
丸のこ台を作成


ルーターの中古を買ってきて、


同じ台に、ルーターも装着!


シナの木を糸のこで削り出し


ルーターの手ほどきを
岩ちゃん先生に聞きながら

2つめのネジの隠しネジの
溝を彫り

ちょっと、ハプニンが有ったので、
作ってて良かった!


なんとか、完成!


そこで、7月26日
頂きに行ってきました


暖簾をくぐると
OPEN生花


 ☆☆☆☆OPEN前店内イメージ☆☆☆☆


薄暗い店内にシャンデリアが
モダンな雰囲気を醸していて



落ち着いてくつろげます 


日替わりランチ↑

牛ステーキランチ↓





しっかりした、味付けで
美味しく頂きました!

器は
呉市在住
 陶芸家の

福澤洋子さんの

作品です


隣接の店内には、ギャラリーも
有るようなので、
イベントスペースとしても、
使えるようです。

特別な日に行ってみては
いかがでしょうか?